てとらえっじ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS Tetra Edge無期限活動休止について (8/8ユヤからのコメントを追記)

<<   作成日時 : 2016/08/06 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

Tetra EdgeはEPをリリースした後に無期限で活動を休止することになりました。


活動休止の主な理由については作曲担当のアルクの仕事の都合です。今後数年間、レコーディングやリリースなどを伴う音楽活動を行うことが困難になるため、表立った音楽活動を休止するとのことです。

Tetra Edgeは元々、アルクが一人で作曲行い1st Album Nine Storiesを通して音楽性を作り上げてきたものであり、それを中心に2nd以降の楽曲制作を行ってきました。
当初、アルクからはアルクのみ活動を休止し、Tetra Edgeの活動を継続する形を提案されましたが、メンバー間での話し合いの結果、アルクなしにTetra Edgeの音楽は成り立たないと判断しTetra Edgeとしての活動を休止することに致しました。

先日のボーカル募集から今後の活動に向けて調整を行っていた最中でしたが、このような結果となり募集の際に協力して下さった方や楽しみにしてくれていた方には大変申し訳なく思っています。

活動休止前最後のEPは秋M3のリリースに向けて制作を進めています。
今まで同様にボーカル様を招いての作品になります。
即売会の参加は夏コミと秋M3の残り2回になりますので最後に声をかけていただければと思います。

今後のTetra Edgeについてですが、活動再開の判断と再開時の活動方法・体制については全てアルクに一任しています。アルクの仕事が落ち着き、音楽的にやりたいことができた際にはアルク主導の新たなTetra Edgeとして活動を再開すると思いますので暖かく見守っていただければと思います。
また、他のメンバーの今後についてですがkou、有亜は新バンド結成のために動き始めています。まだ実現するかはわかりませんが活動を開始する際にはまた告知させて頂きます。
ユヤについては空色ナイフという企画を始めているようなのでそちらもチェックしていただければと思います。

最後になりますが、バンドとしてスタートしてから約7年、Nine Storiesのリリースから5年、Tetra Edgeの音楽を聴いてくれた方、好きになってくれた方、本当に有難うございました。今後もTetra Edgeの音楽を聴いてもらえると嬉しいです。
また、関わって頂いた音楽家の方々には大変お世話になりました。活動を通して色々と勉強させていただきました。
活動休止までの残り数ヶ月、頑張って制作を進めていきますので最後までよろしくお願いします。


Tetra Edge一同



以下メンバーコメントです。
・kou
1stリリース後に楽曲提供をしてくれと持ちかけられてTetra Edgeに参加してから約5年。
当初加入する予定はありませんでしたが活動の中で色々口を出しているうちにずるずると....
結局人生で一番長く続けたバンドになってしまいました。

4年半くらい前、Asymmetryの制作が始まり、自分で歌う曲しか書いたこともない自分がちゃんと出来るのかとビクビクしていたのを懐かしく思います。
自己完結的な音楽活動しかしてこなかった自分にとって、Tetra Edgeを通して関わる音楽家の方々からはたくさんの刺激をもらい、良い経験をさせてもらいました。
また、自分の作った音楽を良いと言ってくれる方もでき、自信をつけることが出来ました。

Tetra Edgeは一旦ここで止まってしまいますが、音楽を辞める気はありません。
まだどのような形で活動をするかは決めきれていませんが、またどこかでお会いできればと思います。

最後に「終わりと旅立ち」をテーマにした曲をEPに残して行きます。
今まで関わってくれた方々、聴いてくれた方々、本当にありがとうございました。
Tetra Edgeの音楽をたまにでいいので聴いてやってください。


・アルク
Vocal募集をし、さあこれから再始動という矢先に、私事でこのような活動休止という事態を招いてしまい、大変申し訳ございません。
Tetra Edgeを結成して早7年、よきメンバーに恵まれ、よき音楽家の方々に助けられ、よきリスナーの方々に支えられ、ここまでやってこられたことに、ただただ感謝申し上げます。
せめて自分のできることとして、現在は最後のEPに向けて、Tetra Edgeの集大成として、全力で楽曲製作に励んでおります。
復活時期を明言することは現時点では難しいですが、再びこの場に戻ってこられるよう、日々努力する所存です。

改めまして、サークル「Tetra Edge」を、本当にありがとうございました。


・有亜
気づけば7年もバンドを続けていたことに驚いております。
様々な人に助けられてここまでやってこれたことに感謝申し上げます。
最後のEPに全てをつぎ込み少しでもリスナーの方々の記憶の片隅に残っていただけたら幸いです。
今後は個人で活動を続けつつ、またTetraEdgeとして復活した時に、堂々と皆様の前に立てるよう努力していきたいと思います。

ありがとうございました。


・ユヤ
長文のためユヤの個人サークル「空色ナイフ」のブログにて公開いたします。
下記urlを参照ください。
http://www.soraironaifu.jp/2016/08/tetra-edge.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
てとらさんの音楽に出会えて本当に良かったと思います
無期限休止からの復活を望みながら・・
ありがとうございました
2016/08/08 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tetra Edge無期限活動休止について (8/8ユヤからのコメントを追記) てとらえっじ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる