てとらえっじ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『夏果の夕景』(2014冬コミ参加情報)

<<   作成日時 : 2014/12/28 04:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております。ユヤです。
春M3のミニアルバム『Kaleidoscope』、9月のライブ(私は北海道在住なので参加しませんでしたが)と、今年もバタバタしながらも色々やってきたなあという印象です。
冬コミについては、はじめは参加予定がなかったのでブースこそ確保しておりませんが、今回ご縁があって素敵な2つの企画に参加させていただいたので、そのご案内をば。


ピクセルビー様 &つちのこ準星群様 『Panoram A Leaf』




-パノラマの世界で、積み重ねたページを風に乗せて。-

とある少女の成長の記憶を、『十の【 L e a f 】= 歌』にのせて送るオリジナルコンピレーションアルバム。漫画家・イラストレーターの『よしづきくみち』先生のイラストとストーリーラインをもとに、各アーティストが独自に世界観を深め、楽曲を作っていくという企画です。
参加アーティストの方々が非常に豪華で、各楽曲すべて個性的で非常に完成度が高いです。
よしづき先生のイラストも1曲につき見開き1枚という豪華ジャケット仕様!
Tetra Edgeは10曲目の「夏果の夕景」で参加しております。中恵光城さんのボーカルが素敵な一曲です。
大人になった少女が大切な人へ思いを告げ、共に歩み出すシーンを描いています。
本当に素敵な作品なので、是非皆さんお手に取ってみてください!


FataMorgana様 『遊音(あそーと)』
遊音/FataMorgana

遊女さんの同人過去曲詰め合わせCD。
8曲目「Distorted (Rearrange & Remix ver.)」にて参加させていただきました。
もともとは1stアルバム『Nine Stories』収録の楽曲でしたが、今回の収録に伴い楽器陣のリレコーディングとリアレンジ、そして松本文紀さん(Metrowing)によるリミックスにて現在のTetra Edgeのクオリティに生まれ変わりました。遊女さんの歌声と相まって、非常に格好良く仕上がったので是非聴いてみてください!


そして最後に個人的な宣伝も…
上記「Distorted (Rearrange & Remix ver.)」のミックスを手がけた松本文紀さんにサークルMetrowing様の1st Maxi Single "Alice"にて、表題曲の「Alice」に作詞で参加させていただきました。

松本さんの鋭いギターワークと、はなさんの透明感溢れる歌声が、静謐さをたたえた退廃的な雰囲気を描き出します。テトラでの作詞とはまた少し違うアプローチの歌詞も楽しんでいただけたらと思います!


何かと忙しい時期ですが、風邪など引かぬよう気をつけて、素敵な年末を迎えましょう!
以上、ユヤでした!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『夏果の夕景』(2014冬コミ参加情報) てとらえっじ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる