てとらえっじ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃれおつ

<<   作成日時 : 2014/05/05 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを書くのが年末年始以来のkouです!

先日はM3お疲れ様でした!!
会場に来てくれた方も、委託販売のほうで僕らの新譜「Kaleidoscope」を手にとってくれた方も本当にありがとうございます!!
聴いてくれる人がいて、TwitterやBlogで僕らのCDの感想だったり買ったよ!って報告だったりしてくれてるのを見かけると今回も頑張ってよかったなーって思います


さて、今回のミニアルバムなんですが、最初にできた曲は1曲目の「far」だったりします。
しかもこの曲のデモができたのって去年の2月あたり、2nd fullの「Asymmetry」のREC真っ最中だった頃ですw

2月の中頃、Pop DisasterのCalling tour Final 東京公演からのChunk! No, Captain Chunk!初来日の新宿公演に行った直後、ノロっぽいなにかに感染してフラフラに。その後吐き気が残ったまま高熱が出てインフルエンザ/(^o^)\
というまさかのコンボで大変な目にあっていました。
その熱が下がったところでリハビリのノリでギター触ってたらなんかよくわからないですけどfarのイントロで使ってるリフができてしまい

このリフはやばい、残さないと!!!

とか思って即SONARを立ち上げて簡易REC.....のつもりがすごくテンションあがってそのまま1コーラス作ってました。
高熱明けの謎のテンションがなせた技な曲でした......

そして当時はAsymmetry作ってる最中だということで、その先のリリース予定もなにもなく、とりあえずキープしていつか自分のバンドかなにかで使おうと思っていました。
ただちょっと聴かせてみるか―というノリでメンバーにきかせてみたら妙に反応が良かったんですよねぇ....

この曲のデモ時の仮タイトルが「shareotu」だったんですよね......しゃれおつwwwwwwww



とまぁその後Asymmetryが出まして、その後Tetra Edgeらしい曲を入れたep出そうよ、っていう企画が立ち「Lights & Sounds ep」がリリースになりました。
実はその最中も今回の企画の話は微妙に出ていました。


当初は例の「shareotu」を使いたい、でもTetra Edgeのいつもの音楽性には合わないし.....ということでコンセプトミニアルバムっていうことでいつもと違ったものをやって出そう、という話になりました。

そのためこの企画、最初の呼ばれ方がシャレオツ企画っていう......

アルクさんのほうはエレクトロ強めのアニソン、ポップス感強めの曲が出てきて、さてあと1曲どうするか....という流れになりました。
企画当初から、秋にやったglow, after nightfall 
でアルクと共作した時すごくいい感じに仕上がったので、今回も共作で1曲やろうという話がありました。
他の曲がほぼ出揃った段階であまりのいつもの感じからかけ離れっぷりに逆にいつもの雰囲気に近いやつをやらないかと持ちかけてみました。結果としてできたのが最後の「Milestone」です。

イントロの静かなパートからいつもの雰囲気へ、でもところどころ緩急をつけてクリーンギターやピアノを絡めてしっとりした雰囲気も....
みたいな感じでした

今回の共作では部分部分で僕が作ったメロディとアルクが作ったメロディが混ざり合ってます。色々難しかったけど結果として一人じゃできなかった大作(このジャンルで5分45秒ってクレイジーですよねwwww)に仕上がりました!!!!


今のところ次回作のアイデアも企画も定まってはいませんが、Milestoneや今までの楽曲の方向がやはり普段のTetra Edgeなのでそこを中心に動く感じになる気がしますw


今後は今以上に気合を入れてハイクオリティなモノをもっと幅広く発信して行きたいなと思っています、今後もよろしくお願いします!






あと私事ですが、まさかの、Tetra Edgeの横のBridge the distance recordsで配布していたglow, after nightfallのデモシングル、持って行っていた分が完売して驚きすぎました.......
まさかそっちが売れるなんて.......
というわけでデモシングルの盤ですが、おそらくあとアルク家に眠ってる数枚で終わりになります。増産の予定はありません!

そして更に3月頃からまさかのハードコアバンドでギター弾いています。オールドスクールな雰囲気でモッシャー歓喜のモッシュパート満載系治安悪めのハードコアです♡
5/18にドイツのWolf Downっていうバンドの来日サポートとして初ライブかましてきます!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しゃれおつ てとらえっじ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる